松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


暑さ対策2

さて、前回の続きです。この暑さを乗り越える工夫です。
 
mizuasi.jpgバケツに水を張って、足を入れる。・・・江戸時代?いえいえ、これとっても素晴らしい方法です。猛暑の中、家に帰ってクーラーが効かない、なんて時におすすめです。過ごしにくい夏を笑って過ごせること間違いなし。お子さんがいるなら、ビニールプールで日陰で遊ばせてあげてください。
 



syakou.jpg最後にカーテン!!!室内が暑くなる一番の原因は、窓ガラスなどの開口部から差し込んでくる太陽の熱によるものです。室内の温度を上げにくくするためには、窓から入ってくる熱を防げばよい・・・即ち「窓の遮熱」がとても重要というわけです。
具体的な簡単な対策としては、「遮熱カーテン」です。普通のカーテンでは熱を防げません、「遮熱カーテン」とは、生地に熱を反射する素材を練り込んだ糸を使用したり、コーティング加工を施したりすることにより、熱(赤外線)を遮蔽する効果があるカーテンのことです。これはいいです、超おすすめです。
遮熱カーテンを使うと…
A:部屋の温度の上昇を抑えられます。そればかりでなく、
B:冷房の効果を高めるので、エアコンの節電につながります。
C:冬には、なんと保温効果が期待できます。
選ぶときには遮熱以外にも、遮光、UVカットなどいろんな効能があるので、しっかり選んでくださいませ。

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ