松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


東山魁夷記念館に行ってきました。

higa1.jpg東山魁夷博物館〈市川市〉
私たち夫婦の楽しみの一つ…息子と一緒に絵画のテレビを見ることです。
今回の絵画のテレビは、東山魁夷の『道』。私院長は『白馬』の絵が好きで、妻のみどりは『道』に興味を持っていました。
higa112.jpghakuba001.jpg絵から受ける印象は、作者の魁夷は近づきがたい印象でしたが、実際は近所にいるやさしいお爺さんという感じの方です。 なんと隣町の市川に魁夷の記念館があるというので、夫婦二人で行ってきました。息子は大学の現場実習があるので行けませんでした。残念。娘は全く興味をしめしません。これはもっと残念。自宅から車で40分。中山競馬場の近くです。 記念館は、おとぎ話に出てくるような建物でした。大好きな白馬と道の絵こそなかったものの、山と海の風景画はすばらしかったです。

お土産は「東山魁夷アートポストカードブック」20数枚の魁夷の絵のカードです。 帰りに「ひさご亭」という中華料理屋さんによろうと・・・院長が高校時代に友人とよく行った懐かしい青春の思い出のラーメン屋さんで、大きな餃子が売り物のお店です。でも定休日で閉まっていました。

整体院に戻って、「道」と「白馬」のカードをA4に拡大コピー!さあ、これから額を買って、お店hmi.jpgに飾ります。お店のどこがいいかな?

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ