松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


当院周辺のパワースポットの紹介

院長は昔から古代史が大好きで・・古事記や日本書紀に親しみ、その延長で古神道にも関心があり、古神道の先生にいろいろ習っていました。笏も持っています。というわけで、当然神社大好き、神社の気を浴びにお店の周りの神社に行ってきました。

まずは整体院のすぐ隣にある、”お不動様”。当院みどりのお気に入りのミニ神社。みどりがよくお参りに行ってます。お店のすぐそばに神社があるって、いいものです。
なぜか、ほっとします・
tona1.jpg

次は、息子隆之の産土神社です。松戸市役所裏手の小山の中腹にある”金山神社”。陸橋を渡っていきます。今回紹介する神社の中では1番のパワーを感じます。息子の病気の時にはお世話になりました。金山神社の大神様、いつもありがとうございます。小山の頂上には富士嶽浅間神社があり、ビルに囲まれたとはいえ、とっても良い展望が楽しめます。昔の松戸に住んでいた人々の、富士山信仰が感じられます。この小山全体がパワースポットです。
kn2.jpgkanaya3.jpg





















下の神社は、岩山稲荷神社。岩石を積み重ねて作った人工の小山の上にあります。近くの”なごみ”という名のパン屋さんでパンを買って、小山のてっぺんの神社で食べます。眺めも良くいいものです。この”なごみ”パン屋さん。院長が中学校の教師をしていた時のクラスの生徒が働いています。
iwa4.jpgnagomi5.jpg





















下の神社は、当院の鎮守神社、”小根本神明神社”。当院の整体の仕事を支えてくださる神様のいる神社です。2年くらい前、急にリフォームされ立派になりました。ありがたしありがたし。松戸市役所真ん前の神社です。この神社も階段を上がった頂上にあります。小山の頂上はみんなエネルギーが噴出しています。
owari.jpg









最後に癒しのスーパー神社を紹介します。これも市役所のすぐそば、”池田弁財天”。ただし平地にあります。石の鳥居をくぐると、なんと60本近くのミニ鳥居が・・・
iyasi1.jpgtorii.JPG









このミニ鳥居をくぐるとすごいんです、まるで別世界。

kami.jpg
























石の小さな橋の下には水が流れ、この橋をを渡ると、癒しの聖地。
是非、散歩がてら行ってください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ