松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


お薦めラジオ体操その2

前回の続きです。
rajio.jpg



⑨太もも裏(ハムストリング)を伸ばします。股関節から曲げます。ひざ痛対策、下半身太りに!
⑩下半身はなるべく動かさず、両手の幅は同じにして大きく回します。骨盤矯正等体のゆがみ解消に!
⑪どんどんと音を立てるのは、体のばねを効かしていないから。両足ジャンプで脂肪燃焼。骨の強化に。
⑫かかとは最後に降ろすだけ。骨盤底筋を鍛え女性なら安産・生理痛・冷え対策に。こんなに素晴らしい体操なのに、⑪の体操の後なのでちゃんとやっている人はほとんどいません。
⑬体の二酸化炭素を出し切ります。ストレス解消、美肌、安眠に!
 
yjim.jpg 院長は、大学時代のインドヨガから気功、太極拳などなど、さんざん経験してきましたが、いまだにやっているものの一つがラジオ体操。そこらへんの健康体操には負けません
 
★今のラジオ体操は動きが速すぎます。小学生ならいいのですが…前後2回動かすところを1回にして、その分大きく動かすとか工夫したほうがよろしいと思います。
★ラジオ体操第1には股関節の運動がありません。⑨では物足りません。お相撲の四股がおすすめです。
 
★一通り終わったら、目的に合わせ集中的に。美脚小尻なら②⑨⑪⑫等を取り出して何回も行います。

NHK2チャンネル、朝6時25分から「テレビ体操」の最後にラジオ体操をやっています。一緒にやるといいです。
l123.jpg写真は、テレビ体操のアイドル「 金子梨沙」さん。  





更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ