松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


みどり、ジョギングを始めました。

みどりは若く見えるとはいえ、今年還暦、健康のためジョギングを始まました。
ジョギングで、足を細くorいや足が太く!
ジョギングは健康に良い、ダイエットにgood!でも実際にやってみると、ひざを痛め足が太くなって・・・。これでは嬉しくありません。走り方に問題あり、ひざを内側に入れて走る・ペタペタ走る・前のめりで走る・・・こんな走り方だと本来使うべき筋肉が使われず、他の筋肉に負担がかかり、余計な筋肉がついてしまったり、ひざを壊したり…。特に太ももやふくらはぎに肉がつき足を太くしてしまいます。走った後は筋肉が硬くなって、そのままにしておくと下半身がむくみ足が太くなります。実際、公園を走っている50から70歳ぐらいのグループがあるのですが、半分の方はみなさんひざ痛を持ちのようで…痛みと戦いながら走る姿が見られます。そんなにまでして走るのは抵抗があるのですが…。

走った後はすぐにマッサージやストレッチをたくさんやります。正しい姿勢で走らないと、足が太くなったり、ひざ痛や股関節痛になります。正しい姿勢は当院にお任せです。
jogi.jpgというわけで、千駄堀をジョギングする“みどり”ですが、一人では危ないから院長と一緒に走ろうというと、見事に断られてしまいました。だから院長はストーブの前でぽかぽかしています。さてこれからみどりの足が細くなりより健康になるか否か?楽しみです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ