松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


食べ物と性格2

前々回の食物と性格の関係の記事は人気がよかったので、追加です。

kyuu.jpg長野の真田町の中学校、校内暴力やいじめ、非行で・・・。これをあっという間に解決した校長がいます。大塚 貢先生。やったことは、ただただ食事の改善。問題行動を起こす生徒の家庭、みな朝食を子供に食べさせていない。親に朝食を食べさせるように言うも、反発を食らいます。給食のパン、何日たっても悪くならない!給食のお米、何日たっても虫がつかない!こんなパンや米をやめて、農薬や添加物を使わない安全な食材に。これも業者から反発を受け…。でもたった数年、あっという間に正常な学校にしてしまいました
真田町の実践は参考ということで、
では、本題です。
①  「菜食主義はネクラのもと」タンパク質不足で体力がなくなり、他人との付き合いが面倒になり、自分だけの世界に閉じこもり人の意見を聞かなくなり・・。昨年死去した米アップルコンピュータ創始者スティーブ・ジョブス氏、きわめて初期の『がん』になり、「手術すれば簡単に治る」という専門家の言うことを聞かず、菜食主義の食事(マクロビ)等で治そうとします。周りの友人たちの「マクロビでどれだけ多くの人が栄養不良で亡くなった!」等の意見をまるで聞かずに数カ月、手遅れになり後にそのことを後悔し亡くなってしまいました。
②  「朝食抜きは短気を作る。」朝食を抜くと、低血糖状態で過ごし、それがイライラ等不調の原因となります。
③  「消極的性格は・・・動物性タンパク不足!」お肉を食べれば元気・積極的に、性格も明るくなります。0
ikari2.jpg④  「飽きっぽい性格は糖分の取り過ぎ。」勉強が長続きしない人、職場をクルクル変える人、糖分控えてみませんか?
⑤  「暴力的性格・・インスタント食品ばかり食べていませんか?
⑥  「ネクラな性格をネアカに!」濃い味付けがネクラを作る。
⑦  「臆病者に自信をつける」いつも食べ過ぎていませんかK?
⑧  「偏食は孤独人間を作る。
⑨  「ルーズな性格はビタミン不足
⑩  「頑固は、野菜不足が作る。」頑固爺さんには
野菜をたっぷりとらせ、お肉を減らして魚に変え
毎日牛乳2~3杯」半年後にはやさしいお爺さん。
☆以上、元日本医大の精神科の岩崎靖雄先生らの資料より

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ