松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


お薦め お腹のマッサージ

 bigban.jpg話は壮大になりますが、138億年前にビックバンが起こり宇宙誕生。地球に生命が誕生したのは48億年前、原始生命が生まれたのは40億年位前。単細胞生物から多細胞生物へと進化し、内臓もできました。一番初めにできた内臓は?心臓ではなく、脳でもなく、『腸』でした。進化の過程で「腸」が心臓や脳の代わりをしており、やがて心臓や脳が腸から独立して別の独立した臓器になります。何が言いたいかというと、すべての内臓の元親は「腸」であり、内臓を元気にする源は「腸」にある!ということです。「冷え」も腸に元気がないから起こります。
S34.jpg当院では、筋肉等の痛み解消の施術が中心なので、腹部マッサージは一部のお客様にしか行っていませんが、以前「みどり通信」に書いた、ラジオ体操の元になった自彊術は、腹部マッサージから始まっており、ある整体の組織は、腹部マッサージをメインに施術を行っているようです。
内臓マッサージは、腹部にやさしく手を当てながら、食道や胃腸、肝臓など、各臓器の緊張を取り除き、内臓を覆っている筋膜の引きつれや組織間の癒着を解放して、その臓器本来の働きを取り戻す療法です。
当院の腹部マッサージは、みどりが健友館の腹部マッサージを、院長が中国訃幻流整体術の腹部マッサージを、お好きな方をお受けください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ