松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


デザイナーズフード

本屋さんには健康本がたくさん出ていますが、みんな本物と思ったら大間違い。今話題の「糖質制限ダイエット」その第一人者として知られるノンフィクション作家の桐山秀樹さん(61)が急逝しました。「糖質制限ダイエット」は危険だと一部の学者さんから指摘されていたのですが…。ガンもそうです。アップルコンピューターのジョブスさんは、簡単に助かるといわれたごく初期のがんを、食事療法(マクロビ)で治そうとし、失敗。後悔して亡くなってしまいました。今回は本物のガンに良い食事の情報をお届けします。
pira.jpg
















ガン死亡者の増加が深刻化していたアメリカでは、食べ物と健康の研究が進んでおり、1990年アメリカの国立がん研究所で「デザイナーフーズ計画」が発表されました。この計画では、長年の疫学的研究データに基づいたがん予防に効果のある食品(主に野菜や果物)をピラミッドの表にまとめています。これらの食べ物が「デザイナーフーズ」と言われています。上部にあるものほど、ガン抑制効果が高いそうです。
たとえば、トップに位置するにんにくには、イオン化合物、大豆にはイソフラボンなど、これらの食品の多くに、抗酸化作用のある成分が含まれています。この成分が、活性酸素などによるDNA(遺伝子)の損傷を防いでがんを抑制することが明らかになっているのです。
このデザイナーフーズにあげられた食品はガン予防以外にも免疫力を高めたり、生活習慣病を防ぐ作用もあり、毎日食べたい食品です。    
ぜひご参考に。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ