松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


足裏マッサージの薦め

この冬はなぜか足裏マッサージのお客様が急に増え???
足裏マッサージのブームが起きるといいなあ!!
kog (2).jpg左の4枚の白黒写真は、足裏肩の反射区をもんだ時の写真です。白黒で見にくいのですが、上から、開始0分、3分、6分、10分後の写真です。開始0分では体全体が冷えていますが、たった3分で体温が向上、10分後には肩(首の付け根)の血流が増え、体温がしっかり上がっています。《気になる部分は10分位しっかり揉みたいものです。》
kog (3).jpg下のカラーの写真を見ればわかる通り、足裏をもむだけで、ふくらはぎばかりか手までも暖かくなっています。体のむくみ等にとってもGOOD。
血液だってこのとおりさらさらに!
とりあえず、日本で行われているマッサージは2系統。英国式と中国(台湾)式。英国式はソフトな刺激で、副交感神経に作用。リックスしたいときにどうぞ。中国式はそれなりに痛いです。交感神経に作用し、体(内臓)が元気になります。気になるところを言っていただければ、それに合わせたマッサージができます。
 院長以前、尿にタンパクが出た時に、腎臓の反射区を中心に1週間足裏を揉んで揉んで、その結果尿たんぱくの数値を下げたことがあります。我ながらビックリ、しかし自分でもむのは長続きしません。というわけで、次回は青竹踏みをアップローします。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ