松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


青竹踏みのすすめ

先週のブログで、足裏マッサージのことを書いたのですが、いくら健康に良くても続かなくては・・・・・。
というわけで、今回は足裏マッサージと同じ効果でしかも続けやすい「青竹踏み」のお話です。
aotake.jpg
健康づくりはしたいけど、外は寒いし毎日続かない…自宅でできる簡単なもので、できれば効果のあるのがいいのになぁ…そのような方に、院長の超おすすめ健康法。室内で、簡単に、効果がある健康づくり…仕事の合間に、お風呂上がりに、ちょっとテレビを見てる間に、できます。
それは昔から使われている健康法『青竹踏み』です。青竹踏みとは、自分の体重を使って足裏を刺激することでマッサージ効果を施す、自宅でもできる簡単な健康法のひとつです。半分に切った竹を置き、その場でゆっくり足踏みをすることで、足の裏の土踏まずが竹の円筒部に乗り、足の裏の筋肉に刺激を与えたり、圧をかけることで血流を良くします。足踏み運動による下半身の血行改善にも適しており、運動すると筋肉が伸びたり縮んだりします。これにより下半身の血液が心臓に送り返され、下半身のむくみが改善されます。また、「冷え性」に対しても効果があり、足先、指先が冷たくて夜もなかなか眠れないというお悩みも、自宅に居ながら短時間で手軽に温まることができるので、おススメです。
最近では100円均一でも販売されていますので、手軽に購入することができたりします。また長い時間を必要としないため、テレビを見ながら、本を読みながら、音楽を聴きながら、ちょっとした隙間時間(約5分ほど)でできますので、気軽に始めてみて下さい。
朝晩5分、1~2カ月で、内臓、下半身に驚くべき変化が!!!継続は『宝』なり!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ