松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


まだまだ花粉症

今年の花粉症、特にひどかったです。院長はじめスタッフは花粉症は何ともないのですが…。
お客様が・・・、施術中ぐすんぐすんでうつ伏せになれず、というわけで飼ってしまいました、空気清浄機、もっと早く買えばよかったと反省しています。
近くの小さな電気屋さん、昨年は急にクーラーが壊れ、相談に入ったらすぐに取り付けてくれて、お客様に迷惑をかけずに済みました。しかも量販店よりずっと安く・・・。
今回も同じ電気屋さん。前回同様量販店の半額近くで購入!やったー。おかげで調子の悪かった洗濯機が購入できてしまいました。
大切にしましょう、近所の小さな電気屋さん。

hanaarai.jpg写真は、院長愛用の「鼻洗浄機」

話はそれましたが、花粉症の件です。鼻うがいを紹介します。
花粉症とは、花粉が鼻の粘膜にくっついて悪さをするのだから、鼻を洗って花粉を洗い流してしまえばいいわけで…。理屈は簡単、あとは実行あるのみ!
でも鼻を洗うとツーンとした痛みが…。大丈夫、大丈夫!塩水を使えば痛みなし。
【用意するもの】
①   鼻用洗浄液(薬局で売ってます。)
又は1リットルの水に、9グラムの塩を混ぜた水を用意します。
②   その溶液をひと肌ぐらいに温めます。
③   片方の鼻の孔からその溶液を流し込みます。(痛くないです!大丈夫) 同じ孔または他方の孔or口から出します。
④   これでさっぱり!洗浄液の温度と、塩分濃度さえ間違っていなければ、痛くありません。
【注意】鼻うがいの時、つばを飲み込んだり、鼻を強くかまないように。溶液が耳に流れることがあるそうです。

花粉症以外の、鼻に悩みを抱えている方、お試しあれ!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ