松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


頭蓋骨マッサージ 表情筋編

大人気の頭蓋骨マッサージ、特別編です。
今回は「表情筋ほぐし」です。ストレスを脳から消し去る「表情筋ほぐし」で。みんなに愛される顔を作る方法をお伝えします。
当院で行っている、美顔整体や小顔施術に使っている方法で、簡単に誰でもできて効果大!!
老け顔や疲れた顔になってしまいます。さえない顔等を気にしている人、もっとかわいい顔になりたいと思っている方は多いと思います。これらの顔になる大きな原因はストレス!ストレスのために脳の活動がにぶると、頭部の血行が悪くなり、本来張りと弾力が保たれているはずの頭皮が硬くなります。頭皮が硬くなれば顔の表情筋も硬くなって、顔の表情は生気を失い、老け顔やさえない顔になってしまいます。
表情筋の硬くなっているところをほぐせば、ストレスの原因の解消や予防ができます。また逆に、今ある感情に対応した表情勤をほぐすことにより、感情のケアができます。
というわけで表情筋ほぐし。表情筋をほぐすには、自分の手で直接触るのが一番!自分の手で触れるとその感覚を感知した脳が「ここが硬いぞ!柔らかくすべし!!」という命令を体に発します。
yjimage[8].jpg
A:額・・・・・自信のなさ
B:こめかみ・・疲労
C:目の下・・・恐れ
D:頬・・・・・気力低下
E:口角・・・・怒り
F:あご・・・・うつ・不眠


表情筋をほぐすと、ストレスがリセットされ良い表情が戻ってきます。脳のコンディションが回復し心身の健康を取り戻すことにつながります。
イラストを参考に、「表情筋ほぐし」お試しあれ!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ