松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


院長とみどりの小さな旅1東山魁夷記念館

kaii1.jpgまたまた行ってきました。
院長とみどり、二人の大好きな東山魁夷記念博物館へ。
場所は中山競馬場の近くなので、今回は道路が混んでしまいました。近道を探して適当に右折、走っているとなじみの道に出ました。東山魁夷記念博物館の近くに出ました。ラッキー!いい道みっけた!!
今回は、魁夷の「道」が展示されていて、それを見に。「道」はみどりが大好きで、お店にも飾ってあり、今回は本物を見ることができて大満足。「道」は、一つではなくて何品かあるようです。
見終わって、1階で魁夷の市川との関係を記録したビデオを見ました。魁夷は馬の絵を何枚も書いているのですが、モデルはなんと中山競馬場の馬だそうです。
kaiik.jpgkaii2.jpgその後、博物館内のレストランで食事、前回はカレーをいただきました、これが甘口でとってもおいしい。今回はハヤシライスとサンドイッチを注文。ハヤシライスは上野精養軒の物だそうで、これも甘口でとってもおいしい、サンドイッチはパンをU字に曲げ、その中にいろいろなが具が・・・。みどり感動!!
帰りは、発見した近道で…迷ってしまいました…。
kaii3.jpgお土産は、魁夷の「道」をデザインしたコーヒーカップとお皿。このカップでいただくコーヒーは美味しい!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ