松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


打倒!口内炎

kounai1.jpg久しぶりに口内炎になってしまいました。
でも大丈夫、以前の下のお医者様から頂いた薬がある!!
 
しかし今回は効かない!
痛くて痛くておいしいのもが食べられない!!困って薬屋さんに相談。
 
ビタミンB2のチョコラBBを紹介されました。
二日で治ってしまいました。
 
というわけで今回は口内炎のお話。
 
とってもつらい口内炎ですが、その原因や発生のメカニズムなどは、よく解明されてないとのこと4。た口内炎ができるときというのは、疲れがたまったり、何かしら身体の不調が起こっている時に起きることが多いようです。

口の中は、外から入ってくる細菌に対して防御する反応が強いため、身体の抵抗力が落ちたり、傷ができたりすると、敏感に反応して口内炎となると言われています。また、身体が疲れている時などはビタミンが不足していることが多いので、口内炎の治療や予防にビタミンB2やビタミンB6が有効だそうです。これら口内炎の原因として考えられることを認識して、生活習慣などを見直し、辛い口内炎を予防しましょう。
 
ビタミンB群は代謝ビタミンと呼ばれ、人間が生きるためのエネルギーを作るのに欠かせない栄養素です。その中で、特に口内炎にかかっているのが「皮膚や粘膜のビタミン」と呼ばれるビタミンB2です。これは皮膚や粘膜の成長を促進させる働きがあり、不足すると口内炎ができやすくなるといわれています。
 
kounai2.jpg現代では、食品の精製・加工によりビタミンB2が減っているうえ、またビタミンB2は飲酒やストレスにより体内で大量消費されて、常に不足しがちだそうです。
ビタミンB2をしっかりとりましょう。
 
というわけで、ビタミンB2の多い食品は・・・・・
レバー・はつ(心臓)・うなぎ・ウズラの卵・キャビア・ウニ・筋子・魚肉ソーセージ・納豆・いくら・たらこ・卵・まいたけ・カマンベールチーズ・ウニ・モロヘイヤ 等々

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ