松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


汗のお話1

息子が多汗症で…
ase1.jpg部活で卓球をすれば、床の上は汗でびっしょり。
整体師として何とかしてやろうと、自律神経のための整体術や、脳骨髄液の施術等を研究中なのですが、取りあえず夏も真っ盛りでもありますし、汗についてまとめてみます。

題して、
汗を制する者は夏を制す!汗かき上手の知恵
良い汗をかくための3条件をまとめてみました。
 
その1 冷房に気を付けるべし!
筋肉も内臓を使わなければ働きが衰える。汗腺も同じ。冷房の効いた部屋に居続けると、汗をかきにくくなり汗腺機能が衰えてしまいます。なるべく自然の風で涼しく過ごしたいものです。冷房を使うときには、部屋と外気との差を5℃以内に設定します。
 
ase2.jpgその2 体を動かすべし!
お薦めはウォーキングやジョギング、サイクリング等のあまりハードでない有酸素運動です。なお、運動の前後にはしっかり水分補給、熱中症には十分気を付けてください。
 





ase3.jpgその3 入浴でよい汗を!
お風呂で良い汗を流せば、新陳代謝が促進され汗腺機能も鍛えられます。湯船に入っているときは汗は蒸発しません、汗がたくさん流れるのは風呂上がり!入浴後すぐに服を着て涼むのではなく、しばらく裸のままで汗をかくのがベターです。その後のビールが美味しいです。
 
今回はここまで、次回は食べ物と汗のお話を!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ