松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


トクホ飲料を作ろう1

 院長再びダイエットに挑戦。
月3キロぐらい痩せています。耳つぼのおかげで大した空腹感もなく順調です。
そこで最近気になってきたのが、すっかりコンビニの定番商品になった「トクホ飲料」です。いろんな飲みものが出ていて、「脂肪の吸収をブロック!」、「血糖値の上昇を防ぐ!」やら、さまざまな効が期待できそうな宣伝が・・・。ダイエット効果を期待して、思わず買ってしまいたくなります。実際買っているのですが…。
tokuho.jpg  トクホを飲むだけで痩せられなんて単純に信じているわけではありません。糖や脂肪の吸収をちょっとばかり防いだところで、食べ過ぎてしまえば太ってしまうのは常識です。

とはいっても、すべてのトクホにはしっかり国のチェックが入っており、少なくとも体に良い成分が入っているのは間違いないはず。大きな期待さえ抱かなければ、他の物を飲むよりは、それなりに飲んでもいいのかな?とも思っています。

ただ、トクホの難点は、いずれも価格がやたら高いということがあります。なんでこんなに高いかというと、トクホの審査には億単位の金がかかるため、ということだそうです

大半のトクホは500mlのペットボトルが170~200円ほど。ものによっては「1日に2本ずつ飲むように」と宣伝しているものまであり、とてもじゃないが買ってられません。

だったら自分で作ってしまえ!

というわけで、今回はここまで、次回は、トクホ飲料を自分で作ろう・・・作り方は超簡単。
次回の院長日記をお楽しみに!!!
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ