松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


トクホ飲料を作ろう2

トクホ飲料を自分で作ろう・・・という訳で、作りましょう!トクホ飲料を!「大企業が大金を投じて開発した商品を自分で作れるの?」と言われそうですが、実際はとっても簡単というよりは、なんたっていま発売されているトクホの多くには大した成分が使われていません。Amazonでも簡単に購入が可能です。
tuku1.jpgそれは、「難消化性デキストリン」という成分(通称「難デキ」)です。これは何かというと、水溶性食物繊維の一種で、食後の血糖値を下げたり脂肪の吸収をブロックしたりと、なかなかの健康効果を持っている『食品』なのです。
科学的な実証データも多くて、35名の日本人を対象にした実験によれば、6グラムの難デキで食後12時間の血糖値が大幅に低下した!!とのこと。その実力は国の審査を堂々パス!!
どんな商品があるかというと 
toku2.jpgスプライトプラス
三ツ矢サイダークリアスペシャル 
キリンメッツコーラ  
からだすこやか茶 
伊右衛門特茶 
十六茶ダブル 
みなお店でよく見かけるものばかりです。難デキは水に溶けやすいうえに原価が安いため、トクホの成分としては最高!!
だから商品名が違っても関与成分が同じ、どれも効果には差がありません。どのトクホでも同じように脂肪の吸収を防ぎ、同じように食後の血糖値を下げる効果があります。さて、それでは実際に「自作トクホ飲料」を作ってみましょう。必要な材料は2つだけです。
・難消化性デキストリンパウダー
・自分の好きな飲み物
難デキのパウダーは、Amazonで検索すれば400gが800円台の価格で手に入ります。あとは難デキを適当なだけ飲み物に混ぜるだけです。多くのトクホ飲料は500mlのペットボトルにつき5グラムの難デキを使っています、だから大さじで山盛り一杯ぶんを混ぜればOK。これで、「レタス1個分の食物繊維」が摂れる計算になります。
デキは味を壊しません。しかも難デキは一瞬で液体に溶け味が変わることもないので、料理のスープに混ぜ込むことも出来ます。「トクホラーメン」や「トクホ味噌汁」も作れます。お酒好きな方は」アルコールに混ぜてトクホ酒。

費用の面で言えば、難デキパウダーは1グラムあたり約2円。これなら、1日に何杯飲んでも、おさいふは傷みません。
ぜひお試しください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ