松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


小さな旅 一言主神社

かつて、院長が公務員だったころ、同僚に教えてもらった神社があります。なんでも「願い事を一つだけ叶えてくれる」神社だそうです。早速行って‥‥。それ以来院長の大好きな神社になり、定期的にお参りに行っています。「願いを一つだけ叶えてくれる」のではなく、「願い事は一つ残らず叶えていただける」霊験あらたかな神社です。
aahitoA.jpg8月のある日、さあ出発。江戸川脇の道を登り、野田を抜け・・・田舎です。芽吹大橋を渡ると茨城県。しばらく車を走らせると、やってきました院長の大好きな「一言主神社」です。もともと一言主の大神様は、古事記によれば雄略天皇と一緒に狩りをした‥‥。でも史実は雄略天皇が一言主の大神様を祭る葛城一族を滅ぼしているのですが‥‥まあそれは過去のこととして…。
ahitoA.jpg神社につきました・・・おっと神社にお尻を向けて車を止めてはいけません。わがジムニーはちゃんと前を向いて駐車。鳥居の前に「ポケモンgo」の注意看板がbhitoB.jpgchitoC.jpg。鳥居をくぐって右に手水舎。なんとここにはミツバチが水を飲みにやって来ています。ミツバチ様御一行のための小さな立派な設備?が…。
参道左には「お休み処」が。超猛暑の中、よいかおりのミストに包まれ・・・なんとやさしい神社でしょう。
dhitoD.jpgehitoE.jpgお参りの後は。近くのハーブガーデンによってコースターのお土産を購入。今お店で使っています。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ