松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


自律整体とカイロプラクティックのお話

 おかげさまで、本院の新しいメニュー「自律神経系整体」多くのお客様に関心を持っていただき、ありがとうございます。本院は、整体、美容整体(美顔・猫背・O脚等)、自律神経系整体の3つを柱として施術していきます。
というわけで、今回も自律神経系整体のお話‥‥。
kairoB.jpgまずは、カイロプラクティックのお話から。カイロプラクティック (Chiropractic)とは1895年にアメリカのダニエル・デビット・パ^マーさんによって創始された手技療法です
ある日パーマーさん、耳の聞こえない召使の背中の骨が出っぱっているので、押してみたら耳が聞こえるようになってしまった、というわけでこれがカイロの誕生です。名前の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する造語。WHOでは補完代替医療として位置づけています。首の骨〔頸椎〕から背骨・腰椎・骨盤までの骨格の矯正をする技術です。
kairoA.jpgやがてその技術も発展して、首の骨〔頸椎〕だけを施術し体の不調を治す技術が生まれ・・・いやいや最近では頸椎1番の骨(アトラス)だけで体の不調を取るカイロプラクティックの施術者も現れて来ました。カイロプラクティック最高技術アトラステクニックです。どんな理論かというと、『アトラス(頸椎1番 首の一番上の骨)は頭蓋骨を直接支えている唯一の骨で、ボウリングのタマぐらいの重さのある頭を直接支えるため、この骨は異常を起こしやすく、もし少しでも異常を起こせばこの骨の下にある脊椎骨盤がすべておかしくなってしまいい、これがほとんどの病気のもとであると考えています。だからこの骨一つを施術するだけで、西洋医学に見捨てられている多くのの病気に効果がある』という、カイロプラクティック界のスーパーテクニック。
みどりの甥っ子のカイロプラテクターがこの技術を使っています。
実は、当院の自律神経系整体の施術の最後に、院長もこのアトラステクニックを使っています。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ