松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


究極の健康食1野沢菜漬け1

みどりが親しくお世話になった方が亡くなりました。昨年の夏は一緒に夏祭りで焼き鳥を一緒につくった仲でした。死因はガン。思えば…みどりのお母様は93歳で亡くなり・・・お父様はまだ90代でお元気です。長生きの理由は、農家なのでよく働き…食事内容も…。二人とも長野出身。長野は日本一の長寿県、癌の発生率は日本一低い県です。
何か食事に原因がありそうで・・・。
とういわけで、これから何回かに分けて、健康食の話題を‥…。
nozawaK.jpg長野県の人の有名な食べ物、それは野沢菜漬け。この野沢菜漬けに、長寿日本一の秘密を探ります!
野沢菜…免疫力アップ&がん予防
具体的には、植物性乳酸菌で面免疫力アップ!!そして、βカロテンでがん予防!!
今頃、長野に行くと10月ごろから収穫した野沢菜を、温泉で洗っている光景を見ることができます。温泉で洗うと柔らかくなるとのこと。
nosakodomoK.jpg以下は、白沢抗加齢医学研究所所長 医学博士 白澤卓二先生のお話から‥‥。
先生によると、「野沢菜漬けには、生きて腸に届きやすい植物性乳酸菌が豊富」なので、「腸内環境を改善し免疫力向上が期待できる」のだそうで、この乳酸菌は塩分や酸度が高い環境でも生きていられる・・・長く腸に生き続けることができる…。さらに、抗酸化物質であるβカロテンも豊富。βカロテンとは、緑黄色野菜に含まれる色素成分の一つで、量力な抗酸化作用でがん予防が期待できるものです。2017年の国立がん研究センターによると、長野県のがん発生率は全国47位、つまり最下位。ちなみにガン発生率1位は青森県。
だったら、どんどん食べよう野沢菜漬け!!!
次回に続きます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ