松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


みどりの爪切り

みどりの新テクニックを紹介しますそれは、・・・・『爪切り』です。
そうなんです、お年寄りの方の爪切りです。巻き爪等極端な変形爪の爪切りは、医療行為!お医者様や看護師さんに任せるとして…。少しぐらいの硬爪、厚爪ならみどりにお任せです。ちゃんとした『爪切りの会』に所属し、ベテランの先生から個人指導をみっちり受け、ボランティアで先生のお供で東京は世田谷にある老人の会に出かけ、たっぷり経験を積んで、さあ当院新メニューの登場です
では、みどりのテクニックを紹介します。
tk1.jpgこれが使う道具です。---------→左から、良い香りのする消毒液、隣はおなじみの角質とり。その隣はこれもおなじみ爪用やすり。その隣がゾンデです。爪のごみを取り除きます。その隣がニッパー。これらは皆ドイツ製、ニッパーは切れ味が半端じゃない!!最後に右端のが電動爪磨き機。
 




tk2.jpg









【爪切り施術の流れ】
①   まず、爪のチェック。消毒等も行います。
②   次に、爪周辺についたごみを取り除きます。
③   丸くなった尖端の背側を使うので安心です。
④   ニッパーで大まかなかたちを整えます。
⑤   角質とりやすりや電動やすりでを整えます。
⑥   再びチェック、消毒して完成です。
tk6.jpgこう書くと簡単なようですが、そこには高度な技術がたっぷり。
爪の形が整い、滑らかな爪になります。靴下等が引っかからなくなります。硬爪、厚爪でお悩みの方、みどりに、ご相談くださいませ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ