松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


究極の健康食2黒酢

究極の健康食 第2弾は『黒酢』です。
kurok.jpg黒酢は普通の酢と比べて発酵時間が長いため、多く尾の健康成分が生み出されています。
黒酢の健康作用とは‥‥ズバリ抗菌作用と解毒作用などなど。特に血糖値を抑える作用があります。
kugurk.jpgグラフは、ごはん一善を食べた人と、黒酢大さじ1を飲んでからごはん1善を食べた人との血糖値上昇を現しています。ごらんのとおり、黒酢大さじ1を飲んでからごはん1善を食べた人の方が血糖値の上昇が抑えられています。
黒酢の主成分である酢酸の作用で、食物が胃にとどまる時間が長くなるので、小腸での糖の吸収が遅くなったためと考えられています。
ご飯を食べる時には黒酢がおすすめ!すめしなどとってもGood!! 
どうせ黒酢を取るなら効果的に取りましょう…ということで、黒酢の効果をアップさせるには‥‥、オクラや山芋等のねばねばしたものを一緒にとるべし!ねばねば食品にはムチンという成分があり、これが糖質を包み込み、急激な血糖値の上昇を抑え込む作用があります。血糖値の上昇を抑えるといっても、黒酢とねばねば食品では血糖値の上昇を抑えるメカニズムが違うので、相乗効果が発揮され、より血糖値の上昇を抑えることができるという訳です。
糖尿病の人や肥満の方、しっかり黒酢を飲みましょう。たくさんとってもOK! 大さじ1杯でもOKです。
 
では黒酢ドリンクの紹介です。
kuzozu.jpg院長お薦め 簡単バージョン 
コップに黒酢大さじ1 はちみつorオリゴ糖大さじ1、あとお水をコップ1杯、よく混ぜてお召し上がりくださいませ。
もっとおいしいバージョン
バナナ1本(1㎝に切り)黒酢200㏄ はちみつ100㏄ これを瓶に入れふたをして、たまに揺らして1~2週間。
バナナを取り出して出来上がり。お湯や炭酸水、牛乳等で割って召し上がれ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ