松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


究極の健康食1野沢菜漬け2

ちょっと間が空きましたが、野沢菜漬けの続きです。

だったら、どんどん食べよう野沢菜漬け‥‥でも注意、浅漬けはほとんど発酵していません。本漬けを食べましょう。本漬けは発酵が進み乳酸菌も豊富、3カ月浸けるとGood!!それ以上浸けるとよくないとか…。写真のようなべっ甲色の野沢菜漬けをお召し上がりくださいませ。
asadukeKK.jpg漬物の塩分が気になる方・・・・・・野沢菜漬けなら心配無用。野沢菜漬けにはカリウムがたっぷり、カリウムは塩分を排出するので、長野県の人はなんと高血圧の人が少ない!!
どうせ野沢菜漬けを食べるなら、パワーアップした食べ方をご紹介。野沢菜漬けを食べる時、一緒にお茶をめしあがれ!!お茶も野沢菜漬けも両方とも抗酸化力が強いのですが、抗酸化物質の種類が違うので、一緒に体に入ると野沢菜漬けの持つ抗酸化力が何十倍にも増えるのです。
 
onigirik.jpgでは、レシピを一つ
いつも食べてるじゃこおにぎりも、野沢菜で包むともっとおいしく高級感が!!食欲も増進!
 



【材料】
ご飯      1合
ちりめんじゃこ 1パック
ごま      大さじ2
野沢菜漬    適量
 
炊きたてのご飯に、ちりめんじゃこ、ごま、野沢菜を刻んだものを加えて、よく混ぜる。
適当な形に握って、冷ます。
野沢菜を広げて、2を巻く。
たったこれだけ!
では、いただきます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ