松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


究極の健康食納豆1

健康食シリーズ、最後を飾るのは、納豆!!院長一家ほとんど毎日食べています。
健康になる究極の食事、さていよいよ本命の登場です。長寿県個食と言っても過言ではないのが、皆様ご存知の『納豆』。
納豆についての最近の研究をまとめました。
発酵することで、本来なかった新しい栄養素をたくさん生み出し、最近の研究ではアルツハイマー病の予防も期待できるとか!
nattou.jpg今、医学界で注目されている納豆パワー!大豆から納豆に代わることで、納豆には大豆にはほとんど含まれていないビタミンKがたっぷり。ビタミンKには腸で吸収されたカルシウムを骨に沈着させる働きがあります。これがないとカルシウムは血管にたまり、動脈硬化の原因になることがあるとか。
いくら牛乳等でカルシウムをとってもビタミンKがないと骨は上部になりにくい。将来骨粗鬆症になるのを防ぐ最高の食材、それが納豆!なんたって納豆は世界一ビタミンKを含んでいるのです。
さらに最近の研究ではアルツハイマー病の予防にも納豆が注目されているのです。アルツハイマー病にかかると、大脳の表面に、老人斑と呼ばれるシミができます。納豆の成分であるナットウキナーゼはこの老人斑を分解する働きがあることがわかってきたのです。ナットウキナーゼは血栓を溶かす機能があるので、脳血管性認知症の予防効果が期待できます。
骨折と認知症予防に納豆!!という訳です。
次回に続きます。お楽しみに!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ