松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


究極の健康食納豆2and健康酒

ところで皆様、納豆に何をかけて食べていますか?卵・海苔・ネギ・大根おろし・ちりめんじゃこ・オクラ‥‥。
kimutana.jpgお薦めはキムチ!!納豆とキムチを合わせて食べることで、納豆に足りない栄養素が補われ完全食になるとのこと。
キムチはヨーグルトのも引けを取らない豊富な乳酸菌と食物繊維を持ち、この二つをとれば人間に必要な栄養をすべて照れるといっても過言ではないのです。
キムチ納豆を毎日食べれば、100歳の人の持っている腸を手に入れることができるのです。80歳でエベレスとを登頂した三浦雄一郎さんのお父様である、100歳で山スキーを楽しんでいた三浦敬三さんはキムチ納豆を毎日とっていました。豆腐の上にもキムチを乗せて食べていたそうです。キムチ納豆を食べていたことによって、乳酸菌や納豆菌の発酵によって、腸内環境が腸内環境が変化し、健康長寿が可能になったと考えられるのです。このよう環境が体内の炎症を抑え老化の進度を送られることがわかってきました。キムチだけではなく、前回紹介した〔野沢菜漬け〕をトッピングするのもお勧めです。
 
おまけ
先月はヌーボー解禁で毎年ニュースになりますね。ちなみに今年は11月17日でした。美味しいといいな。という訳で、通信最後は、健康に超良い3つのお酒の最新情報です。
osaK.jpgまず赤ワインから
①赤ワインには、ポリフェノールの一種のレスベラトロールという成分長寿遺伝子を活発化させる力があることがわかりました。
②日本酒・・・日本酒に含まれるアデノシンという核酸物質が血行促進し、悪玉コレステロールが参加するのを防ぎます。
③マッコリ・・ファルネソールという抗がん物質がマッコリの中に発見されました。これは微量でもガン細胞の自滅を促すとか!
日本酒はグラス1杯、赤ワインとマッコリはグラス3杯までが適量だそうです。
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ