松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


話題の黒ニンニクを作ろう!

先日、お客様から息子にと『黒ニンニクをいただきました。』
kuro1S.jpg以前、おばあちゃんの原宿こと巣鴨の「巣鴨地蔵通り」に行った時、黒ニンニクを売っているお店が数件。・・・とんでもなく健康に良いと‥‥‥‥‥早速いただいたのですが…お菓子みたく美味しくて。でも、それなりに値段がお高くて。  だったら作ってしまおう『黒ニンニク』今月は黒ニンニクの特集。黒ニンニクの効能and作り方andレシピです。最近では、大きなスーパーで売っています。
アメリカの「国立がん研究所」が発表した、がん予防に最高の食品は「にんにく」。ところが、そのニンニクを発酵させて作った「黒ニンニク」には、抗酸化力が通常のにんにくより約10倍もあり、がん予防効果のある「S-リアルシステイン」、「ポリフェノール」、「アミノ酸」などの成分も数倍から数十倍にまで増加することも確認されています。その効果はガン予防だけでなく精力アップ、風邪予防、イルエンザ予防、ノロウイルス予防、老化防止、活力・元気がでる、疲労回復、寝起きが良くなる…まだまだたくさん!!だったらしっかり食べなくちゃ!では作り方です。  
kuro2S.jpg(1)   炊飯器にキッチンペーパーでくるんだニンニクを(塊りのまま)詰め込む。〈底にニンニクが直接つかないように、割りばし等で少し浮かせるとGoodです。〉 
(2)   約2週間、保温し続ける。・・・炊飯ではありません!!     
たったこれだけで、美味しい黒ニンニクが出来上がります。   
★匂い対策を!!(炊飯器を段ボールで囲むand庭でくる等)炊飯器にはにおいがつきます。予備の炊飯器とかあればよいのですが…。
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ