松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


スピーカーを作る1

院長、趣味は音楽で、毎日楽器をいじくったり、ステレオで音楽を聴いたり…。でもいろいろあって、この度30年来のスピーカーとお別れすることになりました。結婚した時みどりが持ってきたDENONのそれなりにいいスピーカーでした(写真上)。新しいスピーカ-を探して秋葉原をうろうろ・・・・。とあるお店でとんでもないスピーカーを見つけました。Audio Machina という会社のThe PURE Systemというスピーカーです(写真下)。価格はペアで4410000円。44万円ではありません。441万円です!!!いくらすごい音が出るといっても、院長の財布の予算の100倍ちかくの値段が・・・。どう転んでも手が出ません。
sp1.jpgsp2.jpg良く調べてみるとこのスピーカー、1台にスピーカーユニット(丸い音の出る部分)が3つついているのですが、上の2つがの日本のFostex社製の中級品、1番下のはPeerless社製のユニットで、この3つの値段、合わせてなんと・・・5万円以下!!
5万円以下のスピーカーを使って、ケースを作って1台220万円!しつこいようですが、5万円のスピーカーユニットで、箱を作って売り出すと1台220万円!
だったら作ってしまおうスピーカー!
院長は多少木工の経験もあるし、それなりの道具も持っています。スピーカーはfostex社からいいものを買おう!問題は一つ、箱の設計です。これはfostex社からも設計図が出ているし・・・いろんな方が発表しているので、それを参考にします。
続きは次回!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ