松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


話題のレモン酢を作ろう!!

最近、レモン酢が話題です。サタデープラスやためしてガッテン等テレビで紹介され、アマゾンでも本の売り上げ1位になったとか!!
作り方はとっても簡単。炭酸水で割って飲んだり、焼酎割りで飲んだり、牛乳で割って飲んでもヨーグルトのような風味に!さっぱり味で色々なレシピが楽しめます、
一体どんな効果が期待できるのかというと‥‥。
remonK2.jpgレモン酢に入っているレモンの酸味はクエン酸で、お酢の酸味は酢酸。ともにエネルギー代謝を促すことで疲労の回復に役立ちます。レモンにはビタミンCやレモンポリフェノールが多く含まれていて、これらの抗酸化物質は肌を活性化させ、紫外線による肌へのダメージを抑え、回復にも役立ちます。
脂肪の吸収も抑えるので動脈硬化予防や、カルシウムの吸収を良くできるので骨も丈夫に!最近の研究でレモンには血圧を下げる効果も発見されていますレモンポリフェノールは皮に多く含まれているので皮ごと食べられるレモン酢が理想的。高血圧対策に。酢に含まれる酢酸には血管を拡張させる効果が期待でき、レモンに含まれるクエン酸が血流を改善、酢で血管を広げレモンで広がった血管にスムーズに血液を流すことが出来るのです。お肌や血管にいい作用が期待できるのはもちろんのこと、実はダイエットにも効果があります。
レモン酢には血中の過剰な脂肪を減少させる効果が期待できるので、身体で余分な体脂肪が作られるのを抑制したり、蓄積を防げるので、痩せる効果も期待できるんです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ