松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


スピーカー作り3弾

手作りスピーカー 第3弾
今回はスピーカースタンドを作ろう!です。今は古いスピーカーの上につくったスピーカーを載せているのですが、近く古いスピーカーは廃棄することになっていて、スピーカースタンドを作ることになりました。
材料は近所のホームセンターで揃えます。木材の切断はホームセンターの機械で・・‥自分でのこぎりでやるよりずっと正確です。塗装は簡単に、スプレーで行いました。すごく安いスプレーを見つけてしまいました。一応メーカー品です。sp2B.JPG完成しました、でも家族に言わせると不安定とのこと。確かに地震が来るとフラフラヨラヨラしそうで、スピーカーが落っこちそう。下の部分をもっと大きく強化するか、思い切って猫スタンドにするか思案中。
sp3C.JPG今回作ったスピーカー…残念ながら自分の気に入った音と傾向がだいぶ違うようで、どちらかというとロック抜向けの音のような…。大好きな弦の音がロボットが話すような硬い人工的な音に聞こえてしまい、いろいろ悩んで、先日秋葉原の手作りスピーカー専門店に行ってきました。そこで面倒の良い若い店員さんに相談にのってもらい、いくつかスピーカーを聴かせてもらい、ウッドコーンのスピーカーが自分の好みの音とわかり・・・・とっても自然な音・・・・思わず購入してしまいました。スピーカの音の出る部分は大きく分けて紙(木)とアルミ等の金属の2系統あるのですが。今回作ったスピーカーは金属系のスピーカー。金属のスピーカーは自分の好みに合いません。今回購入したスピーカーはもろに木目が見えているスピーカーです。今度行くときは自分のよく聞いているCD持参で、スピーカーの音をチェックです。スピーカーキャビネット用の材料も注文し、約1ヵ月弱で届くとか!
楽しいスピーカー作りの再開です。今回は自分の好みの音になりますように!!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ