松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


テレビ体操のすすめ

整体のお客さまに「ラジオ体操」をお薦めすることが多いのですが、今回はテレビ体操を紹介します。NHKのEテレで朝の6時25分から1日数回放映されています。
結構長くやっているそうで、1957年からやっているとのこと、テレビが一般的ななったころから続く超長寿番組です。
何と言っても良いのがアシスタントのお姉さん
tere.jpg今人気なのが、稲垣 早織(いながき さおり--写真)さんです。稲垣 早織さんは、千葉県出身の新体操選手で2008年の北京オリンピック代表となった日本女子体育大学を卒業した新体操団体の選手さんです。身長は164cmです。
このアシスタントのお姉さんといっしょにテレビの前で体操します。体操を続けていると、アシスタントのお姉さんを見るとホッとしたりします。
たった10分間の体操なのですが、やってみると結構ハードなことがわかります。この体操をすると1日が元気になります。曜日によって取り組む体操がことなるので、変化があってあきません。
・みんなの体操
・ラジオ体操(第1又は第2)
という組み合わせです。それからちょっとしたストレチやお話。
みんなの体操は知らない方も多いかもしれませんが、1999年につくられたちょっとハードな部分もある体操です。写真のポーズが一番ハードです!!
この体操は、ラジオ体操にはない動きがあって。ラジオ体操では使わない筋肉をほぐしたり強化したりしますが、運動量は割合低く抑えられているのでちょっと頑張ればだれでもできます。
1日のスタートにぜひどうぞ!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ