松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


ストレートネック

最近、当院のお客様の一番多い症状は、皆さん肩こりと言っているのですが、首の付け根の痛みです。
suto1.jpgそしてその多くはストレートネックが原因です。レントゲン写真左がストレートネック。右が正常。ストレートネックは女性の方が多いというのが、一般的な見方でした。その原因は「首の筋肉がすくないから」。首は頸骨を除き ほとんどが筋肉でできているので、女性は男性に比べ首の筋肉量が少ないから、女性の方が、ストレートネックが多いということなのですが…。
しかし今、男性でも多くの方がストレートネックになっています。特に若い男の子とか、ストレートネックがすごく多いです。
ストレートネックとは、首の骨は前方に湾曲しているのですが、現代は、パソコンやスマホ等で、前かがみになることが多くて、骨が「まっすぐ」になってしまう状態。うつむいた状態でスマホ、タブレットなどを長時間操作する姿勢が、ストレートネックが増えた原因です。首は多くの神経や血管が通っていて、首のこりやストレートネックで圧迫されると、多くの困った症状がおきます。具体的には首の付け根のコリ・痛みをはじめ、頭痛、顎関節症、めまい、側わん症、肩こり、頭痛、耳鳴りなどなど。重症になると、吐き気、手のシビレ、手の麻痺感、寝違えやすい、首の痛みで寝られない、、、。
どうすればよいかといと・・・。首だけに注目してもなおりません。体全体を見なければいけません。
sutoa.jpgストレートネックの人はほとんどの方が、骨盤が後傾しています(イラスト左)。だから骨盤矯正をして首・背中・腰の筋肉を緩めS字のカーブを作ってやれば(イラスト右)ストレートネックは自然にに治ります。もちろん日頃良い姿勢を意識することは必要です。
さっさと骨盤矯正を中心とする整体で、ストレートネックを治してください!!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ