松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


戸定が丘歴史公園の藤まつり

今回は、院長とみどりの小さな旅。松戸は戸定館のお話です。まだ時期はありますが、この寒さが和らぐとお花見の季節。
毎年二人で桜を見に行っているのですが…。お花見が終ったころ戸定館では『藤まつり』が行われます。
toj1.jpg戸定が丘歴史公園では鉢植えの藤を展示して『藤まつり』を開始しています。展示される藤は金ヶ作にある育苗圃で松戸市が管理しているもので、30~50鉢を運んで展示。一鉢一鉢が大きくて枝ぶりも良いので、すごく見ごたえがあります。始まりは市民からも寄進だったそうですが、やがてさかんになっていろんな種類が増えていって・・・開花時期がずれているため、お祭りの期間中ふじが作る微妙な変化を楽しめます。ちなみに花の色は紫・ピンク・白の3種類だそうです。
なんでも今年戸定館では、庭園を昔の明治の時代の姿に戻す復興工事を行っていて、園路のみの公開になるそうで、ちょっぴり残念。開園時期は藤の開花の状態で決まるとか、毎年3月末ごろです。ぜひ行ってみてください。
toji2.gif場所は左の地図を参考に、取りあえず住所は《松戸市松戸714-1》。電話番号は047-362-2050です。通路のみの見学なら無料です、時間は午前9時~午後5時未だ出す。詳しくは市の広報やホームページを見てください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ