松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


松戸散歩「宮ノ越地下歩道」

テレビなのですが・・・NTTからJ.comに変えました。いいです。地元密着のいい番組やっています。そんな番組を見ていたら…。
松戸の伊勢丹と市民会館の間にある鉄道の下をくぐるトンネルを、『宮ノ越地下歩道』というのだそうですが、薄暗くて陰気で好きではありませんでしたが、最近照明などが完備され明るくなって、なんだか通る人が増えたと思っていたら…。先日、松戸市民会館側の階段の壁に、なんと色鮮やかな壁画絵ができました。
amasora.JPG製作したのは、スペイン出身のアマヤ・アラソーラさん。ナイキやコカ・コーラなどの大手企業で広告の仕事をしたのち独立し、現在はイラストレーターとして活躍している女性です。
アマヤ・アラソーラさんは、各地で壁画制作のプロジェクトに力を入れていているそうで、今回はアーティストを松戸駅周辺に滞在させ、人や文化など街の資源を生かした創作活動をしてもらうパラダイスフェアの一環として、この壁画を完済させたそうです。コンセプトは『フレンドシップ』。スペインからきた自分と日本とのつながりといったものを表現したものだそうです。作品は日本をイメージした「白いきつね」とアマヤ・アラソーラさん自身、それと『愛』の3つのキャラクターで構成したのだとか…。アマヤ・アラソーラさん自身とても楽しく描けたので、見た人にも同じようなエネルギーやポジティブを感じてほしいとか…。
カラフルなこの絵を見た人が、幸せな気持ちや楽しい気持ちになってくれたらいいと思います。
なお、アマヤ・アラソーラさんはスペインに帰国後、松戸での滞在経験をもとに、日本を旅する女性の物語を執筆にする予定だそうです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ