松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


リュートを始めます。

院長の趣味はクラシックギター、でもリュートも弾きます。今から30年近く前、リュートは値段が80万~100万円以上もし、練習用のスチューデントタイプリュートでさえ、40万円ほどしていました。到底気軽に購入できるはずもなく・・・。そんな時、ギターでそれなりに有名な「アリア社」からとんでもなく安いリュートが発売されました。8コースのルネサンスリュートで、その値段は85000円。思わず購入してしまいました。独学で、それなりに楽しく引いていたのですが…。やはり安物という訳で、いつの間にか押し入れの奥ですやすや眠らせてらせてしまいました。あれから今までの人生の半分が過ぎ、高校時代の友人からもメールで、退職しリュートを購入し、半年でなんとダウランドを弾いているとか・・・・。
RYU.JPGそれでは自分もリュート復活という訳で、リュートを習うことにしました。問題があります。どうやらリュートは指頭奏法らしく、自分はギターを弾くので爪を伸ばしています。右手の演奏する形もだいぶ違っていて‥‥。何人ものリュートの先生を調べたのですが、ギターのタッチで演奏するのは難しいかな・・・なんて思っていたら、リュートもギターも一緒に演奏している先生を探せばよいという訳で、これがなかなか見つからず、埼玉家や東京のリュート教室を調べているうちに、やっとリュートもギターも一緒に演奏・指導している先生見つけました。ちょっと遠いですけれど、頑張って通ってみようということで、新しい趣味のスタートです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ