松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


便秘解消マッサージのすすめ

多くの女性が悩まされているお腹トラブルが、頑固な便秘&それに伴うお腹の張り…。よく言われるのが、「食物繊維」をたくさん摂りましょう!ということなのですが、これだけではなかなか良くならない方がほとんどの様子。例えば玄米なんかも、いくら食物繊維がたっぷりと言っても、院長の薬膳の先生によれば、胃腸の弱っている人が玄米を常食すると、かえってかえって便秘がひどくなる‥‥!
という訳で、ちょっと頑張って自然なお通じを志してみませんか?!ということで・・‥。便秘マッサージの紹介です。
朝起きたらすぐにやってみましょう!!
①  起きたらすぐベッドの上で、大きく伸びをしてみましょう。
②  「のの字マッサージ」みぞおちに両手を置いて、強めに「の」の字を描くように右回りにお腹をマッサージしてください10回以上。
③  おなかの硬くなっているところを集中してもみほぐします。
④  最後に「S状結腸」ほぐし。左下腹部をそこを握りこぶしで押し込むように少しずつ場所を移動しながら圧をかけてほぐします。ちょっと痛くても頑張って!!
毎日毎日このマッサージをしていると、だんだん腸の動きが活発になってきます。
このマッサージが終わったら、塩レモン水(水500ml、天然塩小さじ1、レモン汁大さじ1)を飲むことをお薦めします。便通が改善します。
hm1.JPGhm2.JPG 
便秘を速く良くしたい方は、当院の施術をお池くださいませ。足裏マッサージや腹部マッサージで、便秘のお悩みを解消させていただきます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ