松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


東山魁夷記念館の紹介

久しぶりに東山魁夷記念館のお話です。とっても落ち着く記念館です。
hig1.jpg当院のお客様にも薦めていますが、とっても喜ばれています。20世紀の日本を代表する画家、「東山魁夷」の「私の戦後の代表作はすべて市川の水で描かれています。」の言葉通り、魁夷さんは戦後からなくなるまでの、54年間市川で過ごしました。魁夷ゆかりの地、市川につくられたこの記念館は、絵画だけではなく、魁夷の遺品や書物等を通し「人間・東山魁夷」をコンセプトとした、点字で魁夷の業績をたたえています。
1階の展示室では生誕からの魁夷の歩みを現した年表から始まり、筆や絵の具等の愛用品、生前の姿を収めたDVDの上映があります。
2階の展示室では、魁夷の作品がたっぷり!有名な魁夷の作品を目の前で見ることができます。その他、雑誌の表紙の絵や企業のノベルティ、魁夷が手掛けたデザインや随筆の直接原稿や文筆業等について展示してあります。
hig2.jpg作品を見終わったら、上野精養軒直営のカフェレストラン「白馬亭」で一休み。老舗の本格的な味が人気の「ハヤシライス」のほかにも、ケーキやワインをどうぞ!
東山魁夷記念館への行き方は、京成本線中山駅からちんたら歩いて15分。武蔵野線の船橋法典駅から・・・少し遠いのでタクシーでどうぞ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ