松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


干しブドウ酢のおすすめ

院長日記や、当院のメールレターで、人気の高かった記事に「レモン酢」があるのですが‥‥。今院長のマイブームで、「干しブドウ酢」をお薦めしたく・・・・。毎日酢ブドウをおやつ代わりに食べています。今回は「酢ブドウ」の効果と作り方をまとめてみました。
最近書店で健康雑誌等を見ると、お酢を使った健康食品がたくさん特集されています。先の「レモン酢」を始め、ゆず酢・酢生姜・バナナ酢・酢にんにく等。今回は〝干しぶどう酢〟についてご紹介していきます。干しぶどう酢は、にダイエット効果がすばらしい特集されていました。なんと10kg以上のダイエットに成功した方がたくさん・・・・!そんなに減量ができるのなら、ぜひ、試してみようという訳で‥‥。干しぶどうの健康効果と、健康効果の高い干しぶどう酢の作り方について紹介していきます。
DSCN0653.JPG干しブドウは…・抗酸化作用が高くダイエットや美容にいいポリフェノール・塩分を排出しむくみを改善するカリウム・貧血予防にいい鉄分・骨の強化やダイエット効果のあるカルシウム・便秘の解消に効果的なマグネシウム・吸収がはやいブドウ糖・肝臓に脂肪を溜めにくくするビタミンB6・など。ここに書いただけでも豊富さがわかります。とくにポリフェノールは、ダイエット効果や美容効果も高いため、女性にはぜひたくさんとってほしい栄養素です。
作り方はとってもかんたん。干しブドウを適当なケースに入れ、そのうえにかぶる程度のお酢を注いでで出来上がり。酸っぱいのではちみつを酢に混ぜておくといいです。巣はリンゴ酢がおすすめ。おやつがわりに毎日10~20個ぐらいを召し上がれ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ