松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


武蔵とギター

musasi.JPGお騒がせしている、子猫の赤ちゃんですが、最後の一匹‥‥我が家の外猫マライアの赤ちゃん…前回紹介した猫です・・が、貰い手がなく、結局我が家で飼うことになってしまいました。名前ですが‥‥娘が「カール」がいいといい、息子が「武蔵」(むさし)がいいと言い、家族会議で『むさし』に決定しました。ビビリ屋なのにいい名前をもらったものです。
 
gr.jpg私院長の趣味はギター・・・ドイツのハウザー3世作リヨベートモデル(写真左のギターです、右の楽器はリュート)・・・購入してから30年近くなるのですが…表面板の塗装のはがれが気になって、購入したお店に修理を頼みました。同時に中古のケースを買いなんだかんだで修理費は2万円以内に収まるのですが、というわけで現在我がギターは入院中!!そのため現在40年近く前に購入した茶位ギターを弾いています。大学を卒業して公務員となり、初月給でローンを組んで購入した茶位ギターですが…、その音色はハウザーにかなうはずがなく、はやく退院してほしいと・・・、
実は私のハウザー3世なのですが、2or3年後に本画的な修理を薦められました。フレットの打ち直し、表面版の全塗装、糸巻きの取り換え!!この糸巻きの取り換えが・・・・10万円を優に超える糸巻きに交換です。触らせてもらいねじを動かしたのですが、当に芸術作品!!修理総額20万弱!さて、今からせっせと貯金して、ハウザー3世をはやく喜ばせてあげなくては・・・!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ