松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


ロゴができました。

この夏8月は、当院に大事件が発生しました。8月になってすぐにお店のコンピュータが故障、ハードディスクが壊れて大切な資料等が全滅。
院長が青い顔をしているころ、真夜中に大きな地震が・・・・、びっくりしたみどり!寝ぼけてベットから落ち…。
9月はよいことがたくさんありますように!!
rog.png←このイラスト、みどり原案の当院のロゴです。一人の人が、もい一人の人を支えているデザインなのですが、のんきに眺めていると、2匹のバッタが背中合わせに遊んでいるように見え、いやいやペアのえだ豆が同じく背中合わせに遊んでいるように見得えて・・・・まあ楽しいデザインではあります。
 
1月のお休みは、こんな感じです。よろしくお願いします。
1 日(金) 防災の日
4日(月)関西国際空港開港記念日
6日(水)みどりお休み
12日(火)雨の特異日
13日(水)院長お休み
17日(日)雨の特異日
18日(月)本院お休み
20日(水)みどりお休み
27日(水)院長お休み
 
yaku.jpgさて今回は、食べるの大好き、院長のお料理講座です。題して、「黒ゴマココナッツ汁粉」です。
院長が昔「薬膳」を習っていた時に作った薬膳料理です、題して『美肌のデザート』美肌だけでなく皮膚の乾燥、便秘、お腹の張り感などにgoodです。
 
【材料】二人分
・ココナツパウダー 20g
・お湯 100cc
・三温糖 大さじ3
・牛乳 100cc
・白玉団子 6個
・黒ゴマペースト 大さじ1
 
【作り方】
1:ボウルにお湯・ココナッツパウダー・三温糖・牛乳を入れてよくかき混ぜます。
2:鍋に移して弱火で温めます。
3:別茹でした白玉団子を器に盛りつけ、2のココナッツ汁・黒ゴマペーストを上にかけます。
 
【薬膳知識】
黒ゴマは肺と腎に直接作用し、美肌やアンチエイジングに!きな粉を加えると「気」を補い気力が増します。
 
簡単にできてとってもおいしいですよ!ぜひお試しあれ!!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ