松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


整体院の未来は_?

ネットでいろいろ調べごとをしていたら、当院にとっても怖い情報を見つけてしまいました。
よく考えると、当院にも関係ある情報です。オックスフォード大学のオズボーン准教授の研究です。
技術進歩等の結果、オックスフォード大学がどのくらいの人がその仕事を失ってしまうのかを研究しました。その結果、こんご10から20年のうちに、約47%の仕事が自動化され危険がある、という結論を出しました。
90%以上の確率でなくなってしまう仕事は・・・・・。
・銀行の融資担当者
・電話オペレーター
・レジ係
・ネイリスト
・弁護士助手
・ホテルの受付
・税務申告の代行者
・簿記・会計の事務員
・不動産ブローカー
・動物のブリーダー
・時計修理屋
・図書館の補助員
・塗装・壁紙張り
・造園・用地管理の作業員
 
などなど…。
 
納得できそうなものもあれば、首をかしげて様いのも正直あって・・・・。
 
yoruno.jpg90%以上の確率でなくなってしまう仕事…その最大の原因は「供給過剰」・・・・じつはこれ、整骨・整体業界にも当てはまります。たとえば整骨院、小泉首相の規制緩和の影響で、柔道整復師脳の学校を卒業すれば、整骨院を設立しやすくなり、その結果整骨院の数は2002年には25975店舗だったのが、10年後の2012年には、42431店舗.10年で1.6倍になっています。これはコンビニ大手のセブンイレブン・ファミリーマート、ローソンの店舗の合計41085店舗より多い数です。これは接骨院だけで、整体院を含めると10店舗を超すとみられています。
これから整体業界の不遇時代、良心的なお店が残るのか?それとも悪貨が良貨を駆逐する時代になるのか?
小規模整体院は駆逐され、大規模整体院が残りそうな・・・・。
心配ながらお客様とともに頑張ります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ