松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


プーアールラテ茶

sinnou.jpg中国最古の医学書、神農本草経。その主人公である神農(しんのう)は、古代中国の伝承に登場する三皇五帝 の一人。人々に医療と農耕の術を教えたといいます。自ら毒を食し365種の毒を見出しました。その時使っていた毒消しが中国茶!!今回は薬膳茶をご紹介!


tya.jpg温めたティーポットにプーアール茶を入れ熱湯を注ぎ30秒ほど蒸らし、洗茶として捨てます。二煎目からのお茶を飲みます。お茶にミルクを注ぎます。茶とミルクが1:1だとマイルドドな味、2:1だと深い味わいに!好みで、・黒砂糖 ・生姜スライス・シナモンパウダーを入れて、お楽しみください!!
 
【材料】 ・プーアール茶 (ティーパック1袋 or ティ-スプーン3杯) ・暖かい牛乳 ・黒砂糖 ・生姜スライス・シナモンパウダー
 
【効能】
冷え性・便秘・生理痛・肩こり・ストレス緩和等
 


【我が家のペットの紹介です】
黒トラ模様の「ひじき」君
hiji.jpg院長の息子が高校生のころ、高校のごみ箱の中で泣いているのを拾ってきたのですが、その後みどりが何匹も捨て猫をも拾ってくると、ちょっといじけてしまい、トカゲの人形と遊んでいるひじき君です。
 




【お客様へ1】
おかげさまでお客様が増え、当日予約が難しくなっています。予約はなるべく早くお願いします。
また、予約のキャンセルはなるべく早く連絡してください。
予約時間に遅れる場合、必ず連絡してください。
 
【お客様へ2】
おかげさまでお客様が増え、当日予約が難しくなっています。予約はなるべく早くお願いします。
また、予約のキャンセルはなるべく早く連絡してください。
予約時間に遅れる場合、必ず連絡してください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ