松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


世田谷線の旅

またまた行ってきました、みどりと二人で小さな電車の旅。今回は世田谷線の旅です。なんたって乗り換えを間違え、いろいろあっていきなり豪徳寺へ!
nekodn.jpg世田谷線には有名な招きねこ電車があって、乗りたかったのですが、タイミングが悪く見るだけになりました。列車の床はネコの手のマークが書いてあります。たくさんの名店のある通りを抜け、静かな高級住宅街を抜けるとありました、招き根っこで有名な豪徳寺です。


manko.jpgんたってご本尊は招きねこ。
駅に戻る途中、個性的なコーヒー店でコーヒーを飲み、ちょっと泥臭くもう一軒によりこのお店のオーナーさんはコーヒーの専門雑誌の表紙を飾っていたのですが、コーヒーの通の人の飲むコーヒーは・・・・、今一つ味がわかりませんでした。
次に向かったのは、終点の下高井戸駅、息子の通っている日大の文理学部があります。駅前は超庶民的な商店街、これぞまさしく地元の人による地元の人のための商店街です。大きなボシュウマイをお土産に。
syouin.jpgそのあと、吉田松陰を祭った松陰神社に行き、吉田松陰についてお勉強!
最後に世田谷線の出発駅、三軒茶屋をぶらぶら、ここは一見たくさんの庶民的なお店が多いようなのですが、下高井戸と違って、地元の人以外の人の作ったお店で、地元の人以外の利用が多いといった感じの街で、下高井戸で感じた地元愛といったものはあまり感じませんでした。住むなら同じ便利な街でも、下高井戸のような街がいいなあ!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ