松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


二人の旅浅草

12月23日は勤労感謝の日。2人でまたまた小さな旅にいって来ます。ただいま旅の計画を立てています。場所は浅草。子供が小さかったころからよく浅草に入っていました、当時のお目当ては「花やしき」。かわいいジェトコースターやおばけ屋敷がよい思い出です。
今回は、着物をレンタルして・・・・人力車にでも乗ってみようかと思っています。
kiiko.jpg今回ぜひ行ってみたいのが「すみだ江戸切子館」。江戸切子のお店です。江戸切子とは江戸時代も終わるころ、外国の影響を受けて、に江戸で始まったガラス細工のことです。繊細なそのガラス模様はみていてどこか涼しげで、とっても心が癒やされます。そんな江戸切子を楽しむことができるのが『すみだ江戸切子館』。じつは一回行ったことがあるのですが、すぐに他の場所に移動して、心残りだったのです。中では江戸切子の制作を体験することができるようです。ぜひやってみたいです。
といあえずおみやげに買ってきます。ブルーか緑の切子がいいなあ!!
asahi.jpgあともう一つ行ってみたいのは、あの有名な?アサヒビール社員の燃える心を表しているという「ひとだま」のある、「リバーピア吾妻橋」。これは橋の名前ではなく、旧アサヒビール吾妻橋工場跡地に建築された高層ビル群のこと。人だまの中には入れるのでしょうか?写真でもあるように、アサヒビール関係の」アサヒビールタワー、アサヒビールスーパードライホール、墨田区役所などの建物が含まれています、東京スカイツリーと合わせて写真を撮る人も多く、いい写真撮ってきます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ