松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


浅草の旅2

二人の小さな旅。今回は浅草です。院長の父がこの近くのおまわりさんをやっていたこともあり、懐かしの場所です。 今回のぶらり旅の目的は、ずばり人力車!!着物をレンタルしていざ人力車へ、乗せてくれたお兄さん、超イケメンでみどりは大喜び。matui.jpg初めてなので30分コースで、なんとパワースポット巡り!目的地は、『待乳山聖天』。asa22.jpg途中、スカイタワーのよく見える場所で写真を撮り、『待乳山聖天』へ、日本で2番目に低い山にあるお寺だそうです。なにかすごいアワーの湧き出る小山です。願い事は一つだけだそうで、人力車のお兄さんにお参りのやり方を習って、願掛け!本当に願いが叶ないそう。推古天皇の御世、地中から突然湧き出た霊山で、その時金竜が天より下って、この山を守ったそうです。
asak3.jpg境内のあちこちに大根と巾着のシンボルを見ることができます
大根は身体を丈夫にし、良縁の成就、夫婦仲良く末永く一家の和合を御加護頂ける功徳を表しているのだとか。
巾着は財宝で商売繁盛を表し、聖天さまの信仰のご利益の大きいことを表しているのだとか。
30分で浅草に戻り、人力車のお兄さんに代金を払う時に「お釣りはいらないから、おいしいコーヒーでも飲んで!!」とご機嫌のみどりでした。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ