松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


コーヒーのお話

息子がポリープで入院、手術しました。新東京病院です。支払いのためお金を崩そうとして・・・・なんとみどりが私の大好きなコーヒー・・・・そのコーヒー入るコーヒーサーバーとコーヒードリッパーを買ってきてくれました。
koh2.jpgkohi1.jpg早速コーヒーをいれてみると、とってもおいしい!!というわけで今回はコーヒーのお話。以前世田谷線に旅の時、コーヒー専門店でコーヒーを飲んだのですが…。1軒目は今いち泥臭く、2軒目はオーナーさんがコーヒー専門雑誌の表紙を飾っていた方なのですが…それなりにおいしいでしたが…自分好みの味ではないということで、これから自分のコーヒーを追及していきます。クラッシック音楽とコーヒーといえば、名前が出るのは2人バッハとベートーベン。バッハは「コーヒーカンタータ」で有名です。ベートーベンは毎回コーヒー豆を数えて、いつも決まった個数でコーヒーを入れていたそうです。コーヒー種類はエチオピア産の「モカ」。高速のサービスエリアの自動販売機でコーヒーを買うと流れる「コーヒルンバの曲…昔アラブの偉いお坊さんが、恋を忘れた哀れなお男に・・・」ここに出てくるコーヒー豆もエチオピア産のコーヒー豆モカマタリです。コーヒーはやっぱりモカがいいなあ!コーヒーは体に良いということで、「国立がんセンター コーヒー」←検索してみてください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ