松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


一陽来復・穴神社

穴神社に行ってきました。素晴らしい神社です。
anaji1.jpgまずは、松戸駅を出発、三ノ輪駅で降りて…大好きな都電荒川線に乗って約1時間弱で終点早稲田駅に着きます。





ana2.jpg早稲田駅から、ちょうど早稲田大学の向う側に目的地の穴神社があります。早稲田大学を左右に見て・・なぜか外国の学生さんがたくさん・・・外国の言葉がいろいろ聞かれました。学生さん向けの安くておいしそうな食堂がたくさんありました。やがて大きな鳥居とその後ろの長い階段が見えてきました。長い参道には小さなお店がぎっしり、お守りやら何かを売っています。



anajin3.jpgやがて神社の本殿が見えてきました。立派な建物です、特に屋根が厚くとても立派です。信者さんの寄進の厚さを感じます。おまえりして、肝心のお札を買うのですが、これがまたなが―い行列。20分ぐらい並んだと思います、土日祝日は2時間以上並ぶとか!!!並んでいる人たち、みなさん商売人の感じです。

anaj4.jpgやがて有名な一陽来復の御守をいただきました。この御守は江戸時代の元禄年間から行われた穴八幡宮だけに伝来する長い伝統のある特別な御守だそうです。
金銀融通の御守として、この御守を今回は北側の柱か壁のなるべく高いところに貼り、節分の真夜中にお祭りします。
穴神社の大神様、よろしくお願い申し上げます。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ