松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


冷え&花粉症

寒い!寒い!とっても寒い!!なんたって数十年ぶりの寒波、そして大雪・小雪。当院のお客様にも低体温の方がたくさん。というわけで、今回は低体温の方に、寒さを防ぐアドバイスを少々。
hiea.jpg冬、体調を崩す原因になりやすいのが、自律神経の乱れからくる低体温。まずは低体温になる原因から。
人間の体は、すべてをつなぐと地球2周半する長さの血管が走っていて、栄養や酸素を体中に送り届けています。体が温かいのはこの血液の循環のためなのですが、この血液の流れが悪くなると、手足などから冷たくなってきます。体には無意識に全身をコントロールする自律神経があり、尊赤の股間神経と副交感神経のバランスで、生命活動が行われるのですが、このバランスが崩れると末梢血管の収縮が起こり、冷えが起こります。
低体温は自律神経のバランスが大きくかかわっていて、夜更かし等の昼夜逆転の生活などの自然なリズムを妨げるような自律神経を混乱させ、低体温による免疫欲の低下を招きます。なるべく朝日と一緒に起きて、昼間はしっかり体を動かし栄養を取り、夜は早めに寝るという生活が大切です。
次回は、食事と冷えとの関係を!! 
 
kahunb.jpg追加:そろそろ花粉症・・・・
整体の施術を受ける方へ・・・・・
整体の予約の時「花粉症施術希望」と言っていただくと、花粉症の施術をプレゼント(2月いっぱいです。無料。)何をするのかはお楽しみに!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ