松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


冷え2

さて、前回の続きです。
低体温を防ぐ生活リズムのお話です。
nabe.jpg朝日とともに起きたら、まず食事をとることです。食べることは、体温を上げて血液循環を良くして動きやすい体を作ります。どうせ食べるなら、体温を温める効果の大きい食べ物を!!タンパク質です。肉、卵、豆腐、納豆、乳製品などの良質なたんぱく質を召し上がれ。体を内側から温めてくれる味噌汁やスープなどもおすすめです。面倒くさければ、市販の具だくさんの味噌汁やスープをどうぞ。夜は暖かい煮込みや鍋料理をどうぞ。大根、ニンジン、ゴボウ等の根菜類を使ったうす味のスープをたくさん作っておくと、カレーを、次の日はクリームシチューを、その次の日は味噌とキムチで韓国風に、またトマト味で・・・・いろいろ変化させて、毎日温かい料理をお楽しみください。料理のグザイは、体を温める作用のあるねぎ、しょうが、トウガラシ等をしっかり使ってださいませ。体を冷やす食品をあまりとらないことも大切です.、こんにゃく、トマトといった食べ物なのですが…。これに関しては、院長がかつて薬膳を学んでいた時に作った、「体を温める・冷やす食品一覧表」がありますので、ほしい方は施術の際請求してください。
おいしいものたくさん食べて、寒い冬を乗り越えましょう。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ