松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


クレオパトラの牛乳風呂

前回は、身の回りの自然なものを使った入浴剤を紹介しましたが、今回はクレオパオラで有名な「牛乳風呂」です。
nhuro.jpgドラッグストアや雑貨店に行くと、いろんな入浴剤を目にしますが、そんな中、自宅で作ることができる入浴剤として注目されているのが牛乳です。牛乳を湯船に入れて楽しむ牛乳風呂は、昔から美容に良いと言われていて、今では銭湯やスパなどでも牛乳風呂を提供するところが増えていとか・・・。
牛乳には、タンパク質、ビタミン、カルシウム、カリウム、乳脂肪などの成分画含まれていてこれらの成分は、皮膚からも吸収されると言われています。
その中でも、牛乳に含まれているカゼインという成分が肌の角質除去効果もあり、肌がツルツルになるとされています。
まず、乳風呂の作り方から・・・・お風呂に牛乳を500ml~1L入れる。これだけです。お風呂の温度ですが、牛乳風呂の場合は代謝アップやダイエット効果よりもリラックスするために入る人が多いため、少しぬるめの38~40度がgoodです。そしてこのぬるいお湯に20~30分ゆっくりつかります。
kurepa.jpg次に牛乳風呂の効能です・・・・・。①カルシウムによる「リラックス・ストレス緩和」作用。②牛乳に含まれるアルフチン、カゼイン等による美肌効果。③カリウムによるむくみ解消効果。④保温効果・・・・半身浴も長時間浸かっていると体が温まりますが、それよりも牛乳風呂の方が体を温める効果は高いと言われています。⑤カルシウムによる精神安定より、安眠熟睡効果。
それでは、クレオパトラ並みの美肌効果をおたのしみくださいませ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ