松戸市で唯一の即効性のある整体法であなたの症状を改善へ導きます。

健友館松戸整体院


白湯のすすめ

わたくし(院長)健康茶をいろいろ飲んでいたのですが…。昔インド系の瞑想を習っていた時に知った、インドのアーユルベーダ医学でお薦めなのは、なんと白湯!中国の薬膳を習っていた時も白湯がおすすめでした。
sayu.jpg最近は白湯に凝っていて…。今回は〈白湯〉のお話。
簡単に言うと、白湯には体を温める効果があって、それがダイエットや美容や健康の維持などにとても良い!
白湯とは、いったん水を温めさましただけのお湯のことを言います。水を沸かしてお湯にしたら、それをさらに50度~60度程度まで冷まします。お水さえあれば簡単に誰でも作れます。しかも経済的。体を温めて、循環をアップさせることでデトックスやカロリーを燃焼させたり、便通の改善等、健康にも美容にもたくさんの効果があります。白湯の体を温める効果には、内臓の機能の向上や血液の循環の向上、その結果免疫力もアップします。この免疫力のアップは非常に重要で、1度の温度上昇によって約30パーセントもの免疫力アップができるといわれています。
白湯の一日の摂取量目安は700〜800ml。飲み方としてはコップ1杯くらいを少しずつ、分けて飲みます。
おためしあれ!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

健友館松戸整体院のご案内

住      所:
〒271-0091
千葉県松戸市本町21-9タムラビル201
アクセス:
JR常磐線『松戸駅』から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
047-369-0013
受付時間:
午前10時~午後8時まで(平日)
午前10時~午後5時まで(土日祝)
定休日:
不定休
年始年末・春の連休・お盆はお休みさせていただきます。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ